平尾剛のCANVAS DIALY

日々の雑感。思考の痕跡を残しておくために。

元町あたりに出没します。

告知をひとつ。

来週23日の水曜日にてつがくカフェ「おとなの寺子屋」にて話をさせていただきます。テーマは「近代スポーツとせめぎ合う日本人の身体感覚」。何だか大げさに過ぎるテーマに今からどないな話をしたらええのやろかとあたふたしております。ラグビーを通じて得た数々の実体験と、ここ数年の間で積み重ねたわずかばかりの研究結果を何とかつなぎ合わせてお話させていただければなあと思っております。大した話はできないとは思われますが、人間ならば例外なく備えている「身体」について今の僕がどのように考えているかをお話ししたく思います。まだまだ脇が甘くて突っ込む点は多々あるとは思いますので、「えっ、それって無理筋じゃない?」と感じられたときは是非とも思う存分に突っ込んで下さい。そうしたツッコミを契機にまた考えを深めていきたいと思っております。

場所はプラネットEartHです。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはこちらをクリック!