平尾剛のCANVAS DIALY

日々の雑感。思考の痕跡を残しておくために。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

じぶんがはたしうる小さな「役割」。

ラグビー選手を引退してからというもの、僕はずっと自分という存在を探し続けてきたような気がする。大学教員になった今も、おそらくは心のずっと奥の方でまだ探し続けている。 自分は何者で、どのようなことをすれば周りに認められるのだろう。 今のままで…

ダラダラとしながら最近読んだ本を顧みる。

すっかりと更新が滞ってしまったが何も今に始まったことでもないので、断りもなくさらりと書いていきたいと思う(という風に断っているのだけれど)。鼻炎続きで少しばかり体調が芳しくなかったこともあって、今日はゆったりと1日を過ごした。本日は奈良県…

スポーツには勝敗がつきもの。だが。

ここんところのブログを読み返してみれば、負けを受け入れるために書いたブログのすぐあとに、一部昇格という勝利を喜ぶブログを書いている。その滑稽さに思わず笑ってしまった。勝てばうれしい、負ければ悔しい。勝った時のうれしさにはその流れにただ身を…

入替戦に勝って1部昇格を果たしました!

先ほど家に帰り着いた。入替戦が終わり、その後に行われたシーズンお疲れさん会でほろ酔いになって気分良く帰ってきたのである。 そう、まさに「気分良く」である。 そうなのだ。親和ラクロスは神戸学院大学を7−6で下して1部昇格を決めたのである。シーズン…

1部昇格は入替戦に持ち越し!

遅ればせながらの報告となってしまったが、親和ラクロスは1部昇格を賭けた2部リーグ1位同士の試合に8-11で敗れた。これで自動昇格はならず。1部に上がるためには今週末に予定されている神戸学院大との入替戦に勝たなければならなくなった。以前にも…