平尾剛のCANVAS DIALY

日々の雑感。思考の痕跡を残しておくために。

さて、あと5日です。

お察しの通り、最後の仕上げに四苦八苦している。
しかもここ数日は風邪を引いていて、
ゆるゆるのお腹と鈍重な脳ミソを抱えながらだったので、
四苦八苦どころの騒ぎではなかった。

今朝になってみると、どうやら風邪は落ち着いたようで、
昨日までと比べてスッキリとした脳ミソ具合に何とも気分がよい。
しっかりと朝ご飯を食べることもできたし。

てなわけで昨日行われた神戸製鋼とリコー戦は見に行けず。
インターネットで試合結果をチェックしてみると、何とか勝ち点5をゲットできたようなのでホッと胸を撫で下ろしていたら、なんと、力なく見つめていたテレビ画面ではNEC東芝に逆転勝ちを収めたではないか。
向山が元気に走り回っている姿を見ると元気になるから、
NECにはいついかなるときでも頑張って欲しいのだけれど、
現状況に限るとできれば試合には勝って欲しくなかったというか。

誠に自分勝手な展開を期待しているのは間違いないのだけれど、
かつて共に戦った同志にはやっぱり期待してしまうのよね、やっぱり。
神戸製鋼の先輩方や後輩たち然り、向山然り、となると、ね。

さて、今日も今から論文の作成に勤しみます。
あと5日。踏ん張りどころです。