平尾剛のCANVAS DIALY

日々の雑感。思考の痕跡を残しておくために。

あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。

昼寝から目覚めると頭がボーッとしている。
スッキリと目覚めることはできなくて、むしろ倦怠感が身体を包む。
一度目が覚めたときにはあまりに怠かったので、
そのまま目を閉じて左を向いたのだけど、
これ以上眠るわけにはいかないという決意が心のどこかに引っかかっていて、
眠っているのかいないのかよくわからない状態でしばらくいた。
そうして微睡んでいるとき、
ふと気がつけば必死になって論文の手直しを行っていたのだった。
誤字や脱字を見つけては訂正している自分が現実なのか夢なのか。
たぶん夢なんだけど、夢だけに夢中だったものだから、
ベッドから起き出したあとには作業後の疲れが残っていたのだろう。

一昨日のブログで書いたように、
Wordでの作業が一通り済んだ今となっては家のPCでは論文の手直しができない。
事務所か大学でするか、誰かのPCを借りる必要があるが、
今日はもう家から出ないと決意してしまった。なので明日に敢行だ。

提出するのは、
原稿を印刷したもの1部とファイルに綴じたものを3部の合計4部。
修正作業と印刷とファイルに綴じる作業は明日一日で行うとして、
今日は今から手元にある印刷された原稿を読み返しながら赤入れをしよう。
これでもかと隅々までしっかり読み返すと直したい箇所が次々にみつかると思うので、流れを掴むようにさらーっと読んでみよう。

あっ、残り48時間を切った…。
クレイジーケンバンドがただ流れている…。